COLUMN

コラム

  • TOP
  • コラム
  • 税理士との関係 オンラインではじめませんか

税務情報

2021.11.05

税理士との関係 オンラインではじめませんか

昨今の新型コロナウィルス感染症の拡大は企業に働き方の多様化をもたらし、業務の効率化が求められる時代となりました。  

税理士法人スマッシュ経営では、そんなご多忙な経営者の皆様にぴったりなオンラインや郵送をメインとした税務顧問契約「ZEITAKU」を始めました。

 


ZEITAKUとは…

訪問&対面方式ではなく、郵送・オンラインでの帳簿類確認をメインとし、お客様との面談もオンラインで行う税務顧問形態です。利用する方法や面談頻度は貴社に合わせて選択が可能です。訪問は原則、年に一回。リモートワークやテレワークにも対応が可能になります。

 

 

オンライン化で得られるメリット

▼時間や場所の制約が減少

▼こまめな情報共有により会計のスピードが上昇

▼自然災害等の突発的な移動制限に対応可能

▼通常の税務顧問サービスよりも安価

 

 

資料のお預かり方法

▼PDFをメールに添付して送付

▼あらかじめお渡しするレターパックに資料を入れて郵送

▼LINEWORKS等のネットワークを利用して資料を添付

貴社の使いやすい方法でのお預かりが可能です!

 

 

WEBを活用した面談の方法

インターネットを通じて音声や映像・会議資料を共有して面談を行います。

時間や環境を選ばず移動費や移動時間の削減が期待でき、経営に専念しやすい環境を構築します。

 


ZEITAKU サービスQ&A

Q.1 Web面談の日以外に、不明点を電話での問合せは可能ですか?

A.1 もちろん可能です

  事務所内にスタッフが常駐しておりますので、お電話でのお問合せも承っております。

Q.2  顧問料はいくらですか?

A.2 お客様の会社規模や申告内容によって異なります。一度お問合せください。

Q.3 通常の税務顧問契約(毎月訪問)に途中で切り替えはできますか? 

A.3  可能です。ZEITAKU担当者との面談時にご相談ください。

   ただし料金体系が異なりますので、別途お見積りを致します。

Q.4 愛知県外で事業を営んでおりますが、大丈夫でしょうか?

A.4 承っております。Web会議を活用し、しっかりとサポート致します。

 


忙しくて巡回訪問の時間を合わせる余裕がない…

 

 

リモートワーク・テレワークにも対応したい…

 

そんなお客様にぴったりなサービスになっております。

 

 ご興味をお持ちいただけましたら、税理士法人スマッシュ経営へお気軽にお問い合わせください。 

同じカテゴリの記事