COLUMN

コラム

  • TOP
  • コラム
  • 「中小企業等新型コロナウィルスワクチン接種促進給付金」のお知らせ

助成金・補助金情報

2021.10.21

「中小企業等新型コロナウィルスワクチン接種促進給付金」のお知らせ

経済活動の維持・回復のため、名古屋市内の事業者に対し、従業員等のワクチン接種を推進する給付金が交付されます。

◆申請期間:令和3年10月19日(火)~令和3年11月30日(火)〔消印有効〕

◆交付金額:名古屋市内の事業所で雇用している従業員数に応じて、以下の4つの区分で交付します。

名古屋市内の事業所で雇用している従業員数 1事業所あたりの交付金額
0人 10,000円
1~5人 30,000円
6~20人 40,000円
21人以上 50,000円

※本給付金における「従業員」は「雇用保険被保険者」のことを指します。

※同一の代表者が経営する事業所のうち、従業員がいない複数の事業者から申請があった場合は、いずれか1事業所にのみ10,000円を交付します。

 

◆主な交付要件

中小企業等に該当する法人又は個人事業主で、以下の要件等をすべて満たすこと。

・従業員に対し、新型コロナウィルス感染症対策のためのワクチン接種をしやすい環境の整備を進めた又は奨励した事業者。

 ※従業員がいない場合には、申請日までに代表者が新型コロナウィルス感染症対策のためのワクチン接種をしていること。

・法人にあっては、本店として登記されている所在地が名古屋市内にあり、かつ、名古屋市内に事業所があること。

・個人事業主にあっては、住民票に記載されている住所地が名古屋市内にあり、かつ、名古屋市内に事業所があること。

・事業の実態が確認できること。

 

◆ 詳細な申請方法や申請書類はコチラ(外部リンク)

  ※公益財団法人名古屋産業振興公社のHPへ移動します。

 

申請の手続きは、税理士法人スマッシュ経営にご相談ください

同じカテゴリの記事