株式会社 SMASH HD 代表就任ご挨拶

 令和4年8月9日に株式会社 SMASH HDの代表取締役社長に就任いたしました森大輔と申します。

愛知県知立市にて生まれ育ち、日本・米国・英国にて約15年に渡り職業会計人として大手監査法人において会計監査やコンサルティング業務をクロスボーダー案件含め、多くのお客様にサービス提供をして参りました。この度40年を超える歴史を持つスマッシュグループの統括会社である株式会社SMASH HDの代表取締役社長として就任することで、より一層の税務・会計・経営のトータルサービスをご提供していく所存でございます。

 

スマッシュグループでは、税理士法人SMASH経営を中心にこれまで40年以上に渡りお客様に税務を中心としたサービスを提供して参りましたが、本年10月に、複雑化する人事・労務へのお客様の課題解決のため社会保険労務士法人SMASH ROUMUが、また、お客様の抱える経営・会計・財務に関するお悩みや海外との取引・案件を含めた広範囲・地域にわたる事業をサポートするべく公認会計士事務所がスマッシュグループに加わり、これまで以上にワンストップでのお客様へのご支援が可能となりました。

 

時代の変化というものは振り返れば実に分かりやすく、一方で、将来を見据えるのは非常に難しいものです。1年前にロシア・ウクライナ戦争、ここまでの原料高や円安を予想し、行動できた人は皆無であると思います。税務・会計・経営の世界もコロナ禍以降、劇的に状況が変わり、これまで注目されてこなかったBCP(事業継続計画)、ESG(環境・社会・ガバナンス)、やDX(デジタルトランスフォーメーション)といった言葉が飛び交うようになり、コロナ禍前ではあと20年はかかるであろうと言われていたことが、この数年間で議論が急速に進み、実行に移す企業が増えてきました。時代の変化により課題が生まれ、課題を克服することで次の時代へバトンを渡す、時代の変化に合わせて成長をしていくこと、このサイクルが年々急速に早まってきています。一歩引いて考えてみると、一つ変わらないことはいくらIT化、システム化が進んでも、人間の世界であるということです。同じ人間、やってできないことはない、とも考えられます。

 

人間の世界は“ご縁”の世界でもあります。在宅勤務やソーシャルディスタンスがいくら広がろうと、人間の世界である以上“ご縁”は確実に残ります。“ご縁”の形は時代とともに変化しています。あらゆる形での“ご縁”を大切に、そして皆様の“毎日を特別に”できるようにスマッシュグループ一同取り組んで参ります。

 

エクセルシオール!~より高く、Excelsior!~